CalendArchive 

最近の記事+コメント 

最近のコメント

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

7時現在14位です。

作戦開始から2日目をむかえておりますが、PC負けが多すぎて、なかなか安定しない状況が続いております。
㌢発売までトップとの差を1,000に抑えたいと思っておりましたが、現時点で既に800差です。

今週トップは黄色信号です・・・・(ひょっとしたら1枚目も・・・)

【7時現在】35時間経過(メンテ含む)
070228

2007/02/28 08:00|GNO2TB:0CM:0

 

ハッテ連での本番スタートです。

最初から狙います。1週目トップフィニッシュを。

一昨日のクール開始から、今のところは予定通りに進んでいます。
VP値も安定してきており、目標値まできております。

20時に作戦開始となり、集計が開始されております。
10時現在は23位と出遅れておりまして、既に2敗してしまいましたが、まだまだこれからと思っております。

【20時現在のランク表】2時間経過
070226


なるべくトップ集団に食らいついていきたいのですが、どうなることやら・・・

㌢発売後はシンさんも前線突貫を狙っているようですので、要注意ですw
2007/02/26 22:49|GNO2TB:0CM:0

 

本日14時に新クール開始となりました。

20分遅れのオンでしたが、予定通り放置開始です。

今クールからは廃ランクに参戦しますので、ハッテの廃ランカーの皆様よろしくですm(__)m

それでは、前回からの実験結果です。
070224


【結論】
強化で上書きしない限り、振り方による引継ぎ成長Pに違いはない。
ステ、スキルに全く振らなくても、成長Pは引き継がれる。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデスカ

 〔引継ぎ成長Pの換算率〕 
  部隊長(Lv26) 3.66% (トータル獲得成長P→引継ぎ成長P)
  部下 (Lv24) 3.29% (      〃      )
       

【結果を振り返って】
気力を強化で上書きすると引継ぎ成長Pが減少するってことは、トムさんとホウスケさんの書き込みのとおりでした。
薄々と気づいてはいたのですが、スキルに振ろうがステに振ろうが関係ないってことも確認できました。
それどころか、何も振らなくても引継がれるってことにビックリです。
トータル獲得成長Pが引き継ぎ成長Pを決めていたのですね。

今までのおいらは、勝手な思い込みにより、無駄なステ振りを行っていたということがはっきりとわかりました><
今後は、この結果をもとにもうちょっとがんばってみます。

新たに気になるところとしては、レベルにより引継ぎ成長Pの換算率が変わるのかな~と思っております。単に部隊長と部下の違いだけなのか、レベル差なのかは今のところわかりません。
2007/02/24 14:51|GNO2TB:0CM:4

 

トムさんのご要望にお応えできるようにとやり直しました。

①部隊作成時(本日作成)
07022001

②P振り
07022002
 P振りはご覧のとおりです。
 スキルのみのパイを用意したかったのですが、
 ステをある程度振らないとスキルを上げれませんでした。
 下から2番目のパイについては、
 気力9に強化人間9を上書きしてます。

③このまま終戦まで完全放置

④次クール開戦時の引継ぎ成長Pを公開します。


実はなのですが、前回比較しようとしていた、「ステノミ・バランス」と「ステノミ・トッカ」の比較結果は既に知っておりました。
比較バリエーションがあまり無かったのであえて入れておりましたが、トムさんからのコメントをもとに、気力を強化で上書きした場合ということで仕込みなおしをさせていただきます。(この上書きパイと直接比較できるパイを用意できなくてすみませんです。)

結果は近々公表しますね。
2007/02/20 22:29|GNO2TB:0CM:3

 

ここ1週間で終戦~開戦をむかえることになりますが、ちょっと忙しくなりそうなので、早めに仕込みをしました。


①部隊作成時(本日作成)
070217001

②P振り
070217002
 P振りはご覧のとおり、いろいろなパターンを用意しました。
 スキルのみのパイを用意したかったのですが、
 ステをある程度振らないとスキルを上げることができませんでした。

③このまま終戦まで完全放置
 全く戦闘させずに、このまま終戦を待ちます。
 (もったいないけど、実験なので^^;)

④次クール開戦時の引継ぎ成長Pを公開します。
 来週の土曜日あたりに結果が出ます。
 どのような結果になるか楽しみです。

では、また今度(^ー^)ノ~~
2007/02/17 22:36|GNO2TB:0CM:3

 

お久しぶりでございます^^

ハッテは75日目です。次作戦終了後に終戦となりそうです。

ここまでの経過は、ここ3作戦の順位が、PVP60位とか、50位とかダメダメな成績でして、廃入りも黄色信号となっちゃったかな・・・^^;
今週は何とか20位台ですが、団子状態のランク争いなので、もっともっと落ちていくことも考えられます。

全然違う話しですが、「次クールへの引継ぎ成長P」について、凄い思い込みがあります。
それは、ステに振ったPのみ引継ぎ対象で、スキルに振ったPは引き継がれないという思い込みです。
この思い込みから、今クールの育成方針はステ重視で、主要スキルは抑えておりました。
ここのところを実験したいと思っておりまして、今クール終戦時に実験してみます。発表は次回の書き込みで(来クール開始後です。)

ほとんどの人が正解を知っていると思いますが、おいらの思い込みを正すためにもやってみます^^;

ということで、2週間くらい更新しませんが、またお会いできれば幸いです(^ー^)ノ~~
2007/02/06 07:05|GNO2TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

プロフィール 

びびった・こん

Author:びびった・こん
ルウム連出身元ハイランカー

目標は全鯖で廃1位ゲット

現在はハッテ連で修行中


【廃1位獲得数】
ルウム連  5回?
ダカール連 1回
ムーア連  2回
ハッテ連  1回
(挑戦中)

Copyright(C) 2006 気ままにGNO2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
