CalendArchive 

最近の記事+コメント 

最近のコメント

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

16時現在トップです。

何とかトップの順位で帰ってこれました。

【16時のランク表】68時間経過(メンテ含む)
061114



お昼に人間ドックが終りました。いや~大変でしたわ。

【人間ドック】
生まれて初めて飲んだ胃カメラは、ウワサに聞いていたよりはすんなりと奥まで入り、そんなに苦しく無かったです。ただ、最初の「飲み込む」ところがちょっと辛かった程度ですね。胃の中はキレイに見えたのですが、検査員から「ちょっと膨らんでるところがあるね。組織取るね。」と言われ、何か色素みたいなのを吹きかけられ、そこの組織をチョッキンと切り取られちゃいました。一応、異常は無いとは言われたけど気になりますね・・・・
一番大変だったのは、大腸カメラです。
朝5時に2リットルもの下剤を渡され、これを2時間かけてゆっくり飲むってところから始まります。
味はスポーツドリンクをベースに人工的な甘み強くし、全体を薄めたような味?で、飲めば飲むほど気持ちが悪くなっていきました。
飲み始めから30分くらいで最初の便通が来て、トイレに駆け込んで用を足す。部屋に戻ってまた下剤を飲んでトイレに駆け込む、ってのを何回も繰り返します。大変だったのは3人部屋にトレイが1個しかなかったので、あとの2人は少し離れた共同トイレまでいかないといけないっとことでした。共同トイレも数が多いわけではなかったので、満員の時はちょっと大変でした(^^;; ヒヤアセ
吐き気を抑えながら7時前までにはなんとか全部飲み終え、便意も治まってきました。(汚いですが、排出物は透明な液体になります)
10時過ぎに大腸カメラ検査が始まりました。
お尻の穴からファイバーを入れるのですが、腸の曲がり角辺りで方向転換する時に空気を入れられたり、ファイバーを前後に揺すられたりします。ファイバーを動かされると重苦しい痛みが走り、この痛みがしばらく続くのが大変でした。ホントに痛かったよ・・・・(ノ_・。)
検査は10分くらいで終りました。(おいらの前の人は最後の曲がりから先に進めなくて30分もかかってました・・・辛いね)

お昼過ぎに先生から説明がありました。
一部項目で再検査と言われまして、詳しい内容は4週間後に人間ドックの検査結果を送るからってことでした・・・・
一番心配していた大腸は問題なかったのですが、血液検査でひっかかっちゃいました。あと胃の組織検査ですね・・・・
ちょっと心配ですけど、結果待ちです。
スポンサーサイト
2006/11/14 16:10|GNO2TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gno3.blog19.fc2.com/tb.php/137-e428f057

リンク 

このブログをリンクに追加する

プロフィール 

びびった・こん

Author:びびった・こん
ルウム連出身元ハイランカー

目標は全鯖で廃1位ゲット

現在はハッテ連で修行中


【廃1位獲得数】
ルウム連  5回?
ダカール連 1回
ムーア連  2回
ハッテ連  1回
(挑戦中)

Copyright(C) 2006 気ままにGNO2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
